主任牧師 大塚 信 (おおつか まこと)

大塚信牧師1949年京都市右京区に生まれました。
少年時代は悪童の名を欲しいままにする問題児で、
小学校では彼の行くところ「物みな破壊され、人みな泣かされる」と恐れられました。
少年時代より嵯峨野教会の小羊聖歌隊に所属していましたが、
大塚少年の目的はもっぱらいたずらをすることでした。

しかし、そのような彼も、ある日キリストの愛を知り、
キリストを心に迎え入れました。

それ以来、彼は一変し、キリストのため、世界の平和のため働く人となりたいと決意。
彼のあまりの激変ぶりは、長らく小学校の教師の間で伝説となっていました。
黎明合唱団の一員として海外コンサート旅行に参加した際、
アンネ・フランクの父、オットー・フランク氏と出会った彼は、
氏の言葉「平和を願うだけではなく、平和のために何かする人になってください」
に共感し、世界の平和と人類の救いのために献身することを決意します。

大学卒業後ロゴス神学院に入学、1976年卒業。
広島県御幸教会に在任中には、ホロコースト記念館の設立に大きな働きをしました。
ホロコースト記念館館長を務め、2009年、主任牧師として嵯峨野教会に赴任しました。
モットーは、ずばり"Enjoy"(楽しむ)こと!持ち前の明るさは周囲を常に明るくし楽しませます。
キリストと人々への愛のため、生涯をささげることは、大塚牧師にとって"Enjoy"以外のなにものでもありません。
夫人の崇子先生との間には4人の子供がいます。
 ■好物:おはぎ ■好きな花:スイセン ■好きな動物:チーター ■好きなスポーツ:サイクリング

 牧師 大槻 勝

大槻勝牧師
1936年 神戸に生まれる。
1955年 京都府立嵯峨野高校
1959年 同志社大学文学部卒
1962年 聖イエス会ロゴス神学院卒
1965年〜1993年 聖イエス会嵯峨野教会牧師
1973年〜1996年 聖イエス会ロゴス神学院院長
1996年〜2004年 聖イエス会司牧
2004年〜2008年 聖イエス会顧問

 教師 吉田 英生


1969年東京生まれ。
小学生時代の3年半をオーストラリアで過ごしました。

1992年 一橋大学経済学部卒業
1996年 聖イエス会ロゴス神学院卒業
1996〜99年 イスラエル・ヘブライ大学留学
1999年よりソフィア教会(東京・世田谷)、栄光教会(東京・品川)、
     亀岡リベカ教会(京都)、福音教会(京都・京田辺)を経て
2010年 嵯峨野教会に赴任。

聖歌隊、青年部の育成の活動に携わっています。
また、語学力を活かして、海外との連絡を受け持っています

キリストのみ救いと愛のすばらしさを一人でも多くの京都の方にお伝えしたい、と願っています。




サイト管理者 聖イエス会嵯峨野教会   
Copyright(c)2008 Sagano Church. All rights reserved
ホームページの記事・画像の無断使用、無断転載はご遠慮下さい。